定番品からパスタまで!秋冬に嬉しいインスタントスープをチェック

こんにちは!関東は急に冷え込む日が続きましたね。暑い夏が終わった途端いきなり寒くなったので、風邪を引かないように気を付けようと思っているTrue Dataのタコです。

冬は寝ている間にどうしても喉が渇くので、朝しっかり水分補給するようにしています。朝はご飯派なので、いつもは味噌汁を飲みますが、お昼や休日は手軽なインスタントスープを用意することが多いです。

ということで、今回はウレコンのインスタントスープランキングをチェックしてみました!

インスタントスープランキング 1位~10位をチェック

現在のウレコンの集計期間は2021年7月1日~2021年9月30日。「インスタントスープ」カテゴリの上位10位がこちら。

お湯を注ぐ容器の付いていないベーシックなコーンポタージュはもちろん、パスタ、パン、春雨など、満腹感のアップする食材がプラスされた商品がランクインしていますね。

ちなみに10位以下も見てみると、ワンタンスープやたまごスープなど、さらにバリエーション豊かな商品たちがランクインしていました!(ウレコンでは無料会員登録をすると、最大100位までのランキングが見れますよ。)

商品によって、購入する年齢層にも違いがあるのでしょうか?今回は10位までにランクインしたそれぞれのタイプの中で、最も順位が高い商品を比較してみます。

人気商品の購入層をチェック

1位は、「クノール スープDELI まるごと1個分 完熟トマトのスープパスタ 41.9g」。「インスタントスープ」の平均を示す折れ線グラフに比べ、棒グラフが若年層側に寄っていますね。特に40代と20代によく購入されているようです。

続いては3位の「クノール カップスープ コーンクリーム 8袋」。こちらは対照的に、70代・80代の支持が強いですね!

次は4位にランクインした「じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ 31.7g」。こちらはやや若年層に人気が強く、特に40代によく購入されています。

最後は5位の「スープはるさめ かきたま 20g」。こちらは棒グラフの形が折れ線グラフとほぼ同じ!幅広い世代から購入されていることがわかります。

バリエーション豊かなランキングでした!

こうしてランキングを見てみると、いろんなタイプの商品があり、それぞれいろんな味があるんだな~と発見がありますね。今年の冬は、いろんなインスタントスープを買って楽しみたいと思います。