『ニベア』が1位から5位まで独占!

先日、テレビでまつげエクステンション(まつげを太く長く見せる為に人工のまつげを、グルーを使用して自まつげに装着する技術)をする男性が増えてきていると話題になっていました。
一般企業で営業のお仕事をされている男性が、テレビのインタビューに「目力アップのためにエクステンションをしている」とコメントしていたのが、T子にとってはかるーい衝撃でした。
男性の美意識も時代と共に変化しているようですね。
そんな男性の意識変化に伴い、男性向けのスキンケア商品もいろいろ出てきています。
モテる男性に必要な要素の一つが清潔感といいいますから、女性だけではなく、男性にとってもお肌のお手入れは重要になってきているのかもしれませんね。
お肌のお手入れといえば、これからの乾燥する季節、カサカサ肌や肌荒れが気になってきます。
そんなお肌が気になる季節にむけて、各メーカーから新製品が発売されているようです。

9月23日に花王さんからは『ニベアメン クリーム』が発売されました。
花王ホームページによると、こちらは「男性にとって使いやすい処方やデザインを新しく開発。ベタつかず、肌にスーッとなじむ、のびのよいクリーム」とのこと。
ウレコンで「ボディローション・クリーム」のランキングを見てみると、『ニベアクリーム 大缶 169g』は第1位、『ニベアクリーム チューブ50g』は第2位となっています。なんと!!1位から5位までがニベアブランドとなっています!

大人気のニベアクリーム。
男性用に開発された『ニベアメン クリーム』ですが、男性だけに独占させちゃうのはもったいない商品かも。。。