ヘルプ

パスワード忘れてしまった場合には、
以下手順でパスワードの再発行をすることができます。
◆パスワード再発行手順◆
1)ログイン画面>「パスワードをお忘れの方」をクリック
2)パスワードリセット画面で登録したメールアドレスを入力
3)登録メールアドレス宛てに「パスワード再設定用メール」が配信されます
4)メール本文のURLをクリック
5)パスワード再設定画面で新しいパスワードを入力
6)「再登録する」ボタンをクリック

以下の場合については、データが表示されない可能性があります。

・集計作業中のデータ
・集計結果が基準数に満たない場合
・期間やランキングに満たない場合

ブラウザ環境
・Microsoft Edge最新
・Google Chrome最新
・Firefox最新
・Safari最新
Cookieと、JavaScriptが、有効になっていること

本サービスは、現在、全機能無料でご利用いただけます。
ぜひお気軽にご利用ください。

退会手続きは解約画面より手続き可能です。

◆退会手順◆
1)マイページ画面>退会手続き
2)退会画面でパスワードを入力
3)「退会する」ボタンをクリック

※退会したユーザ情報は、復活することはできませんのでご注意ください。

ウレコンサイト上で表示されるグラフやデータを、商用利用行為に利用することはできません。
詳しくは、ウレコンの利用規約をご参照ください。

また、非商用利用の場合であっても、グラフやデータの掲載にあたっては、必ずウレコンの権利帰属表示をつけてください。
適切な権利帰属表示のないご利用は、お控えください。
権利帰属表示は、対象となるグラフやデータなどのコンテンツの下部に、以下のように表示してください。
権利帰属表示:
「ウレコン調べ」または、 「(C) ウレコン powered by True Data」

◆メール配信を停止する場合◆
ウレコンより配信されたメールの最下部にある案内「▼配信停止をご希望の方はこちらよりご登録をお願いします」をクリックします。
「配信停止 | 株式会社True Data」というページに遷移しますので、「配信を停止する」をクリックしてください。

受信設定が反映されるまで暫く掛かる場合があります。
また、重要なご案内は全てのお客様に配信させて頂く場合があります。

全国のドラッグストア、食品スーパーあわせて6000万人規模の購買履歴および個人を特定しない性別・年齢等の消費者属性情報を市場インデックスデータに加工した情報です。
その中から、食品、日用品、医薬品など約500カテゴリを提供しています。
但し、プライベートブランドの商品は除いています。

「お気に入り」に登録したい商品のグラフページの「市場シェアのランキング」の右上にある「☆マーク」をクリックしてください。
☆から★に色が変わると、「お気に入り」に追加されます。
お気に入りに登録した商品は、ログイン後のウレコントップページ(https://urecon.jp/)の右カラムの「お気に入り」に表示されます。

過去に閲覧した商品は、トップページの右カラムの「検索履歴」から確認することができます。
(最新の閲覧5件まで)

すでにウレコンに会員登録済みの方は、「マイページ」にある「ソーシャル連携」より、 「Facebook」、「Twitter」、「Google+」それぞれのSNSに連携していただくと ログインの際に、ソーシャルログインで簡単にウレコンがご利用いただけます。
また、グラフのコメント機能を使ってFacebookのタイムラインに投稿する際は、上記のFacebookアカウント との連携が必要です。

市場シェアのランキングは、地域別に選んだ商品の分類内TOP100位までのランキングを表示します。ランキングは購入個数の順位。市場シェアは指定された商品の分類内の購入個数の割合。リピート率は1人のひとが期間内に同じ商品を2回以上購入した人の割合を表示します。なお数値は小数点第3位で四捨五入しています。

選んだ商品とその分類を購入した人の、男女別の割合を表示します。

選んだ商品とその分類を購入した人の、年齢層の割合を表示します。(取引数ベース)

選んだ商品とその分類が販売された、時間毎の割合を個数ベースで表示します。

選んだ商品とその分類が販売された、曜日毎の割合を個数ベースで表示します。

選んだ商品とその分類の、平均価格を地域別に表示します。

前年比較:
選んだ商品とその分類のグラフを左右で表示し、前年と当年の平均価格を比較できます。

分類比較:
前年と当年のグラフを左右で表示し、選んだ商品とその分類の平均価格を比較できます。

市場シェアの推移とは、分類全体における選んだ商品の販売合計金額の割合です。当年と前年における推移を表示します。

市場シェアランキング:
指定された商品の分類内の購入個数の割合
市場シェアの推移:
市場シェアの推移とは、分類全体における選んだ商品の販売合計金額の割合
となっております。

SKUごとのリピート率は以下の通り算出しております。
対象期間中(3ヶ月間)において、
2回以上購入した人数(ユニーク数)÷全購入者(ユニーク数)

戻る