この夏人気上昇中のマスクをチェックしてみた!どんな世代に人気なの?

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。汗っかきなので「早く涼しくなってほしいな~」と思っているTrue Dataのタコです。

最近は暑い日も不織布マスクを着ける生活にすっかり慣れました!でもやっぱり、何も着けていない時に比べると顔周りが暑いですね。

ということで今回、暑い時期はどんなマスクが売れているのか?ウレコンでマスクランキングをチェックしてみたところ、人気上昇中の夏にうれしいマスクたちを発見しました!

さっそくランキングをチェック

現在の集計期間は2021年5月1日~2021年7月31日。1位から10位の商品を見てみると、前回から順位を上げた商品が3つあります。

順に紹介すると、1位の「イトウ 高機能99%カット 冷感不織布マスク ホワイト ふつう 50枚」、4位の「超快適マスク 息ムレクリアタイプ ふつう 5枚」、7位「超快適マスク スマートカラー ナチュラルベージュ ふつう 7枚」です。

夏のお悩み解決マスク

まずは「イトウ 高機能99%カット 冷感不織布マスク ホワイト ふつう 50枚」と、「超快適マスク 息ムレクリアタイプ ふつう 5枚」を見ていきたいと思います。商品名を見ての通り、どちらも夏のマスク生活を助けてくれる機能がプラスされているマスクです。

「イトウ 高機能99%カット 冷感不織布マスク ホワイト ふつう 50枚」の購入者の年齢層を見てみると、マスクカテゴリ全体の購入者の平均年齢層を示す折れ線グラフとほぼ同じ形です。幅広い世代から支持を得ていることがわかります。

一方「超快適マスク 息ムレクリアタイプ ふつう 5枚」は特に50代~70代に人気のようですね。

「イトウ 高機能99%カット 冷感不織布マスク ホワイト ふつう 50枚」
「超快適マスク 息ムレクリアタイプ ふつう 5枚」

バリエーションも豊富に

続いては「超快適マスク スマートカラー ナチュラルベージュ ふつう 7枚」。こちらは「超快適マスク」シリーズの中で最も軽く、夏場でも圧迫感を抑えた着け心地を特徴としています(プレスリリースより)。

こちらも年齢層のグラフをチェック。さらに男女比もチェックしてみたところ、若年層の女性によく購入されているようです。また、色違いの「アッシュグレー」も11位にランクイン。その日のメイクや服装に合わせた使い分けもできそうです。

ちなみに今回は、上位10商品中4商品が「超快適マスク」ブランドからランクインしていました!同じブランドの中でも、商品によって異なる世代から支持を得ているんですね。

水分補給もお忘れなく!

マスクといえば白のイメージが強いですが、テレビで芸能人やスポーツ選手が着けているマスクを見ていると、本当にカラフルになったな~と感じます。

また、素材もいろいろなタイプが販売されるようになりましたね。私は外出には不織布を使いますが、夜、クーラーをつけて寝るときは、布マスクを使って喉の乾燥をおさえています。時と場合によって何種類か使い分けている方、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

マスクを着けての生活はもうしばらく続きそうです。マスクを着けていると喉の渇きを感じにくいですから、水分補給もお忘れなく!ウレコンの飲料カテゴリもチェックしてみてはいかがでしょう?