女性の気持ちをガッツリつかんだ「あの新商品」

デューティーフリーやデパートの化粧品売り場の香りが大好きなTrue DataのT美です。あの独特な香りにつつまれているだけで、自分の女子力が上がった気がしちゃいます。勘違いだとわかってはいるんですが…

最近は香水だけではなく柔軟剤の香りを楽しむ人も増えていますよね。T美はドラッグストアに行くと、さまざな香りの柔軟剤を前にして、「どれを買おうかなー」と、毎回悩んでしまいます。香りといえば、T美の周りでちょっと話題なのがエアコンクリップ型車用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」。初めて見たときは、「これ、なあに?」と、その用途がわかりませんでした。

出典:株式会社ネイチャーラボ プレスリリース

「ラボン・デ・ブーン」は、そのポップな形状から男性というよりは、女性を強く意識していると思われます。

ウレコンの車用芳香、消臭、脱臭剤ランキングで「ラボン・デ・ブーン シャンパンムーン」はTOP2にランキングしています。「ラボン・デ・ブーン」は柔軟剤や芳香剤で特に人気の高い「フレンチマカロン」「ラグジュアリーリラックス」「シャンパンムーン」の3種類の香りが販売されていて、そのすべてがTOP10内入り!

それでは、3種類の香りの中で1番順位の高い「シャンパンムーン」購入者の男女比を見てみます。カテゴリ全体では女性の購入率は74%ですが、この商品の購入者は92%が女性です。

次に購入者の年代を見てみると、カテゴリ全体の平均以上に30代40代に売れているようです。

車のなかでもお気に入りの香りに包まれていたいと考えている女性の気持ちを、ガッチリとつかんだようですね。