渋滞対策は万全?眠気と戦うアイテム紹介

まもなくお盆休みシーズンです。今年は11日(金)が山の日のため、「有給を加えて10連休」という方もいるようですね。帰省や行楽地へ車で向かう方は、今から渋滞情報が気になっているのではないでしょうか。今回は、スーパーやドラッグストアで買える、「眠気と戦うためのアイテム」をウレコンからご紹介します。

まずは、眠気スッキリの定番お菓子、ロッテの「ブラックブラック」。
ブラックブラックガム 9枚
チューインガムカテゴリのランキングで15位に入っています。チューインガムカテゴリ全体と比較して男性が多く、購入者の年代も高めです。

先週8月1日には、超強力タイプの「ブラックブラックガム<刺激カプセル5倍>」が発売されました。従来品と比べて刺激カプセルを5倍配合した超強力タイプだそうです。2倍じゃなくて5倍ですよ!どれくらい強烈な刺激が炸裂するのでしょう。口内炎があったら死にそう。ちょっとコワイけど気になります。

はたしてこちらは定番品と比べて年齢層が若くなるのかどうか、来月のデータが楽しみです。

「お菓子だけでは不安だ」という方、ドラッグストアには「眠気防止剤」という商品があるのをご存知でしょうか。ウレコンの「精神神経用薬」の中に、「眠気防止剤」というカテゴリがありますのでランキングを見てみましょう。

ドロップタイプや内服薬、錠剤など、さまざまな商品が販売されていますので、自分に合ったものが見つかりそうです。これらは医薬品ですので、説明書をよく読んでから利用することが必要ですね。

スーパーやドラッグストアで渋滞対策アイテムを揃えたら、栄養と睡眠もしっかりと。安全運転で、楽しいお盆休みをお過ごしください♪