ハーゲンダッツの「新・定番№1」はどれだ?

こんにちは。True Data広報のD子です。アイスが食べたくなる暖かい日が増えてきましたね。今年のゴールデンウィークには銀座三越で「アイスクリーム万博」という催しがあるそうです。日本アイスマニア協会が厳選した100種以上のアイスやソフトクリームが登場し、オリジナルのハーゲンダッツもあるとか。アイス好きには必見のイベントですね。すっかりアイス気分になったので、今回はウレコンでハーゲンダッツのデータを見てみたいと思います。

ハーゲンダッツの新定番ランキング

ハーゲンダッツといえば、昨年12月5日(火)、ミニカップの新定番『クリスプチップチョコレート』が発売されました。これはシーズンごとに登場する期間限定のアイスではなく、バニラ、ストロベリー、グリーンティーなどとならぶ定番の新商品です。濃厚な味わいのミルクと風味豊かなベルギー産ミルクチョコレートをぜいたくに使ったミルクチョコレートアイスクリームに、パリパリとした食感と口溶けの良さが楽しめるほろ苦いチョコレートチップがたっぷりはいっているそうです。ウレコンのランキングでこの商品はなんと・・・

堂々の第1位!定番の王者バニラを抑えてトップに立っています。しかもリピート率が19.1%で他の上位商品よりも高い数値をたたきだしています。新商品を試した人がすかさずもう一度買う美味しさなのでしょうか。

チョコアイス好きは男性?女性?

定番の王者バニラと新王者となったクリスプチップチョコレート。購入者に違いはあるのか見てみました。まずは年齢層から。

クリスプチップチョコレートはプレミアムアイス全体と比較して20~40代が多く、バニラは60~80代。年齢層にはっきりと違いがあらわれました。次に男女比を見てみます。

クリスプチップチョコの方が、バニラより4%女性の比率が高いようです。4月4日現在のウレコンの集計期間は12月~2月まででバレンタインも含まれています。チョコレートに関心が高まる女性が多い時期だったことも影響したのでしょうか。

ということで食べてみる

ランチ後にコンビニに寄って買ってきました!

・・・・・・・・おいしくてあっという間に完食。アイスはマイルドでチョコチップはパリパリ。(いつものことながら広報のくせに語彙がザンネン!)
一口たべて「うわっ濃厚!」というタイプじゃないので繰り返し購入するリピーターが多いのもうなずける気がします。

みなさんもお気に入りのアイスがあったらぜひウレコンでチェックしてみてくださいね!

****************************************

スーパーやドラッグストアで売っている商品の売れ行きをチェックできるウレコンはご利用無料。登録はこちらから。https://urecon.jp/