一番売れている日焼け止めはなに?

青空と爽やかな風。屋外のレジャーが気持ちいい季節になりました。
そこで気になるのが紫外線。ドラッグストアの店頭にはすでにドーンと大きな日焼け止めコーナーが設置されています。
数ある商品のなかで、いま最も売れている日焼け止めはどれなのでしょうか?

ウレコン(2月~4月)で、UVケア商品ランキングを見てみると、第1位は
アネッサ パーフェクトUV アクアブースター SPF50+ PA++++ 60ml
https://urecon.jp/items/4901872036509/20170430

水に濡れるとかえって紫外線ブロック機能が強くなる、という人気商品です。
平均価格2,419円と他の上位商品の数倍高いにもかかわらず、市場シェア(個数)では断トツでトップ。リピート率も桁違いです。
いったいどんな人が買っているか、気になりますよね。

UVケア全体の男女比はだいたい9対1なのですが、この商品は・・・
えっ?!34%が男性?!

年齢をみると平均よりも20代、30代の購入者が多いようです。

男女問わず、日常的に外でスポーツなどを楽しむ「絶対焼かない」若い世代に支持されているのでしょうか。

ちなみにこの商品、今年初登場した敏感肌用のマイルドタイプも13位にランクインしています。さらに幅広い顧客をカバーし、この夏にどのような売れ行きを示すのか、今後の動向が気になります。

以上