「うどんスープ」東西のランキング差は?

こんにちはTrue DataのD子です。10月に入り、肌寒い日が増えてきましたね。だんだんとあったか~い食べ物が恋しくなる季節です。

最近、ヒガシマルのうどんスープにはまっています。やたらと耳に残るCMソングにつられて買ってみたら、これがおいしくて超便利!!お湯で簡単に溶ける粉末なので、うどんだけではなく、鍋料理などアレンジ自在なんです。D子は先日韓国餅を入れた簡単トックスープを作りましたよ~♪だしがきいててとっても美味しいんです。

ということで、今回はD子の個人的興味から、こちらをウレコンで見てみます。
ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g×8袋

全国では、つゆカテゴリのランキング13位となかなか上位につけていますね。

ん??ちょーっと待った!地域別ランキングをご覧ください。北海道、東北、関東では圏外です!

近畿ではどうでしょうか。

堂々の第4位!!16%の方は3ヶ月に2回以上購入するリピーターです。ちなみに、中部では29位、中国・四国では8位、九州では17位です。やはり西日本で圧倒的に支持されているようです。

製造元のヒガシマル醤油はなんと400年もの歴史を持つ淡口しょうゆの老舗だそうです。どおりで本格的な味わい!今や根っからの関東人D子一家では常備調味料になっています。