D子の知らない「ローソクの世界」 

こんにちはTrue DataのD子です。今日9月20日は彼岸の入り。ローソクやお線香、お供えなどを用意されている方もいるのではないでしょうか?ということで、今回ウレコンでチェックするのは「ローソク」カテゴリ!

はい、白状しますと、D子はウレコンでこのカテゴリを見るの、初めてです。どんな真実がそこにあるのか、D子と一緒にLet’s go!!
たしか実家にはいつも紺色の箱の白いローソクがあったような・・・

お!きっとこれだ!!
市場シェア1位 カメヤマ 小ローソク 徳用 豆ダルマ 225g

ローソクのランキングはなんと1位から5位まで「カメヤマ」ブランドの独占です。(実は「もっと見る」をクリックすると8位までカメヤマ)

一気に「カメヤマ」さんが気になってきました。公式サイトを見てみると、おなじみの紺色の箱に入った定番のローソクのほかに、「好物シリーズ」というローソクの一覧が。これ、ぜひリンク先を見ていただきたいです!リアルでちょっとシュールで、なにより楽しい!

「助六すしキャンドル ガリ付き」

「ワンカップ大関ローソク」

「大分むぎ焼酎二階堂ローソク」

「カップヌードルキャンドル」

「えだまめキャンドル」

故人の足元を照らす「灯明」としての意味があるローソクがこんなに進化していたとは驚きです。ユニークな好物ローソクを灯せば、「そういえば、枝豆が好きで独り占めして食べてたよね~(笑)」なんて思い出話が盛り上がりそう。供養のかたちは変わっても、故人を思う気持ちは同じだなぁ、と改めて感じたD子です。