消毒によるツラい手荒れに!お助けアイテムを発見

お店に入るたびにシュッ、出るときにもシュッ、何かに触れたらシュッ――1日に何度も手を消毒するようになってはや1年。手荒れが辛い!という方も増えているのではないでしょうか。乾燥肌のⅮ子は、家じゅうあちこちにハンドクリームを置いて、ベッタベタに保湿しまくっています。

手荒れの傷がしみるときに活躍するのが絆創膏。今回のウレコンブログでは、「救急絆創膏」カテゴリに注目してみました。

救急絆創膏ランキングTOP10を発表!

今売れている絆創膏はどんな商品なのでしょうか。まずはランキングをご覧ください。

(C) ウレコン powered by True Data

トップ3は「ケアリーヴ」シリーズが占めています。3位にランクインしているT字型の指先用絆創膏は、5位から3位にランクアップしています。やはり指先の荒れに悩む方が増えているのでしょうか。

発見!「あかぎれ」専用の絆創膏?!

ランキングの中に興味深い商品を見つけました。

7位 あかぎれ保護バン 関節用 

さっそくⅮ子も買いました!

なんと「あかぎれ」用の絆創膏というものがあるのですね!先月の11位から4ランクアップしています。指に絆創膏を貼ると、はがれやすいのが難点ですが、こちらの商品はパッドなしのため、はがれにくいとのこと。パッケージには「保護」と「保湿」の文字があります。絆創膏で保湿できるとは、発見です!

True Dataの購買データ分析ツール「ドルフィンアイ」でこの商品の売上推移をみてみると…

(C) ドルフィンアイ powered by True Data
ドラッグストア/買物指数(円)は100万人あたりの購買金額

12月から急上昇していることがわかりました。やはり「あかぎれ」の悩みは深刻なようです。

あかぎれ保護バンは何時に売れる?

ウレコンに掲載されている購入時間のデータを見ると、「あかぎれ保護バン 関節用」が最も売れる時間帯は
16時台
ということがわかりました。

(C) ウレコン powered by True Data

あかぎれの指に水仕事はつらいもの。夕飯の準備にかかるまえに購入しているかもしれませんね。Ⅾ子もさっそく今晩から「あかぎれ保護バン」のお世話になろうと思います!

****************************************

スーパーやドラッグストアで売っている商品の売れ行きをチェックできるウレコンはご利用無料。登録はこちらから。