ハンドケアで肩こりも和らぐ!?

このところ、朝起きると喉がカラカラに乾いているな、と感じることが多くなってきました。どれだけ口を開けて寝ているのだろうか…と、自分の寝顔を想像すると怖くなるTrue DataのT美です。でも、原因は私の寝顔ではなく、空気が乾燥しているからですよね。(ねっ!?)

先日、ラグビーボールでキャッチボール的なことをして遊んでいたら、一緒にプレーしていた女性二人が「手が乾燥して、ボールが滑るー!キャッチできないー!!」と叫びながら、ボールを手から何度も落としていました。
T美も確かに手が乾燥してきたと最近感じるようになり、ハンドクリームを使うことが多くなってきています。

同じように、今の季節ハンドクリームが欠かせなくなる人も多いのはないでしょうか。
ウレコンでハンドクリームのランキングを見てみると1位は「アトリックス ハンドクリーム 50g」でした。

この商品のリピート率(対象3ヶ月間において、2回以上購入した人の割合)もベスト10内の他の商品と比べて高く5.95%です。

また、ハンドクリーム全体の男性の購入者の割合は12%ですが、こちらの商品は14%と男性の割合が2%高いことがわかります。

「アトリックス ハンドクリーム 50g」のグリーン系でスッキリとしたパッケージも男性に人気の理由かもしれません。

出典)花王株式会社 https://www.kao.com/jp/atrix/index.html

オフィスでも簡単に肩こりケア

アトリックスのホームページには、肩のコリを和らげるハンドケア、便秘緩和に役立つハンドケア等のマッサージ方法がいくつか紹介されています。
https://www.kao.co.jp/atrix/handmassage/
1日何回も使うことがあるハンドクリームをちょっと意識して塗りこんであげることで、肩のコリを和らげる効果があるならうれしいですね。オフィスでも簡単にケアができるので試してみてはいかがでしょうか。

2ブランドに人気が集中

ハンドクリームの売上トップ10内には、「アトリックス」、「コエンリッチQ10」ブランドの商品がそれぞれ4商品ランキングされています。ハンドクリームは、この2ブランドに人気が集中しているようです。

出典)花王株式会社 https://www.kao.com/jp/atrix/index.html
出典)コーセーコスメポート株式会社 http://www.kosecosmeport.co.jp/coenrich/product.html

年末の大掃除などで手を酷使する機会が増えるこの季節、早めのケアで手荒れを防ぎたいですね。