「接近戦も怖くない?!今売れている洗口液とは?」

『日経トレンディ7月号』を読んでいたら、タレントのローラさんが宣伝しているマウスウォッシュが若者にバカ売れという記事がありました。
『NONIO』のキャッチフレーズは「口を開けば、心が近づく」
考えてみると口を開けて言葉にあらわすことで、はじめて相手に伝わることもたくさんありますよね。家族や親しい友達には、「わざわざ言葉にしなくても…」とついつい思ってしまいがちですが、感謝の気持ちは言葉で伝ていくほうがいいのかもしれません。

若者に売れているマウスウォッシュ

NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml」はウレコンの洗口液では7位にランクインしています。


洗口液全体の購入者の年齢層と比較すると、「NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml」は20代から40代の人に売れていることがわかります。

ライオンのホームページによると「口臭科学から生まれたNONIOは、香りをつけてごまかすのではなく、『科学のチカラ』で口臭の不安を取り除きます。」とのこと。
お口のにおいが気になって、言葉をのみこんでしまうことが減りそうですね。

シニアに人気はGUM

洗口液のランキング1位は「GUM デンタルリンス レギュラー 960ml」です。
こちらは洗口液全体の購入者の年齢層と比較すると、60代、70代の購入者が多いことがわかります


「GUM デンタルリンス」はサンスターのホームページによると「歯周病菌を殺菌し、炎症を防いで歯周病予防」とあります。
歯周病予防効果がシニア層に売れている理由でしょうか。
お口の健康が気になって接近戦を避けることが少なくなるかもしれません。

ジメジメとした梅雨の季節。息を爽やかにすることで、少しでも気持ちよく1日が過ごせるようになるといいですね。