〈いい肉の日企画〉一番売れている焼肉のたれは?売れ筋トップ30発表

明日11月29日は「いい肉の日」。ネットで「いい肉の日」プレスリリースを検索していたら頭の中に肉汁があふれてきた、True Dataの広報のD子です。

外食店では限定メニューやおトクメニューなど様々な「いい肉の日」企画商品が登場していますね。とはいえ、明日は平日。お家でちょっといい肉を焼こう!という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、全国5,000万人規模のID-POSデータをもとにした「ウレコン」から、売れ筋の「焼肉のたれ売れ筋トップ30」発表します!

焼肉のたれランキング※ (期間:2017年8月~10月)
(C) ウレコン powered by True Data
※ステーキソースやしょうが焼き、焼き鳥のタレなども含む

第1位は年間4,000万本の出荷本数を誇る、焼肉のたれのトップブランド。
第1位 エバラ食品 黄金の味 中辛 360g 平均価格321円
市場シェアは6%台とダントツ。「黄金の味シリーズ」は4位に中辛の小さいサイズ、7位に甘口、12位に甘口の小さいサイズがランクインしています。ウレコンで公開している100位以内の「黄金の味シリーズ」をすべて合計すると、なんと市場シェアは約2割!人気の高いこのシリーズは今年の7月、発売以来初めてリニューアルし、果実ののコクをより実感できる味わいになったそうです。

500円を超えるブランドたれも上位にランクインしています。
第21位 叙々苑 焼肉のたれ 特製240g 548円
六本木に本店を構える「叙々苑」は有名人も多く訪れるという、言わずと知れた高級焼肉店。その味を家庭で楽しめるなら・・・と、ちょっと良いお肉を買ったときのお供に選ばれているのかもしれません。

さあ、明日の「いい肉の日」、みなさんはどのたれをお供に選びますか?

****************************************

スーパーやドラッグストアで売っている商品の売れ行きをチェックできるウレコンはご利用無料。直近3ヶ月の購買データを掲載しています。登録はこちらから。