シチューはご飯にかける?かけない?

アツアツのシチューが美味しい季節ですね。雪が降る夜、ストーブが焚かれたログハウスに帰ってきて家族でクリームシチュー・・・のCMが大好きな、True DataのD子です。

ところで皆さんはシチューをご飯にかける派?かけない派?
ハウス食品が、初の“ごはんにかける”専用のシチューを8月14日に発売しました。この商品、『かけない派』は絶対買わないと思うんですけど、実際どうなのでしょうか?

今ウレコンでは7月~9月の購買データが反映されていますので、売れ行きをチェックしてみましょう!

おおー!なんと初登場第4位!
ハウス食品 シチューオンライス チキンフリカッセ風ソース 160g

発売日を考えると他の商品の半分の期間しかデータがないはずですが、大健闘!これは次月のデータ更新が楽しみです。
「売れている」ということは、シチューにかける派の方が多かった、ということでしょうか?

答えはハウス食品のホームページにありました。2016年に同社が実施したweb調査『シチューとごはんあなたはどっち“ごはんとわける?”“ごはんにかける?”』では、ごはんとわける人58%:ごはんにかける人42%
実はご飯にかけない派の方が多かったのですね。

ごはんに合う濃厚なとろみと食べ応えが特徴のシチューオンライス。かけない派にも「かけてみたい」と思わせることができたのかもしれません。2日目のシチューをごはんにかけて食べるのが大好きなD子もさっそく買ってみようと思います。

****************************************

スーパーやドラッグストアで売っている商品の売れ行きをチェックできるウレコンはご利用無料。直近3ヶ月の購買データを掲載しています。登録はこちらから。