インバウンド消費でも大人気のフェイスクリーム

前髪が伸びたラーメンのようになっていて、どうしていいのかわからないTrue DataのT美です。
冬の寒さも和らいで、気持ちのいい日も徐々に増えてきましたね。
新型コロナウィルス予防のため、できるだけマスクを使用するようにしているのですが、マスクと肌がこすれるのが原因なのか、最近肌が荒れてきました。化粧水や乳液だけの通常のお手入れでは、おさまらないこのカサカサとした感じ。そこで思い出したのがフェイスクリーム。
そういえばT美の周りでは以前に比べて、フェイスクリームを使っている人が増えたような気がします。特に秋冬は空気の乾燥もあり、春夏よりもフェイスクリームを使用する方が多いのかもしれません。 ウレコンでフェイスクリームのランキングを見てみると、1位は「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g」です。リピート率が12.3%と高いので、繰り返し購入している人が多いことが分かります。

購入者している人の年齢層を見ると、フェイスクリームのカテゴリ全体は40代や70代などが中心ですが、「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g」は20代や30代に特に人気があるようです。青と白の清潔感あふれるパッケージも若い女性に人気がある一つの理由なのかもしれません。

続いて購入者の男女比を見ると、カテゴリ全体と比べ、購入者は男性の割合がすこし高くなっています。

訪日外国人にも大人気

True Dataが1月31日に発行した「インバウンド消費調査のリリース」によると2019年の年間売上個数ランキングのトップは「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g」でした。訪日外国人にも人気の商品なのですね。

★True Dataが毎月発売している「訪日客に本当に売れている商品はなにか」を見ることができるインバウンドレポートの一部はこちらからダウンロード頂けます。

2019年年間インバウンド消費売上個数ランキングTOP30

マスク作りにチャレンジ!?

新型コロナウィルスの影響でマスクはお店に入荷してもすぐに売り切れてしまい、なかなか購入するのが難しい状況が続いています。最近ではネットでマスクの作り方が、いろいろ紹介されています。裁縫が苦手のT美も、マスク作りにチャレンジしようと思っています。