売り切れのお店も続出?大人気のあの商品

日差しの強い日が増えてきて、日焼けが気になるTrue DataのT美です。
日焼け防止に毎朝UVケア商品を使用して、日焼けを予防するように心がけています。
こんがりとした小麦色の肌になりたいと、海やプールに行っては肌を焼いていた10代の頃が懐かしいと思いつつもシミ、ソバカスのある自分の顔を鏡で見ながら、肌を焼いていたことをちょっぴり後悔もしています。

気になるUVケア商品のランキングは・・・

ウレコンでUVケア商品のランキングを見てみると、1位は「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml」
平均売価は2000円超と少しお高めながら、大人気のようです。

ドラッグストアに「アネッサ」を買いに行ったら、「売り切れてて買えなかった」という話を何回か聞いていましたが、ランキングを見て納得。
「アネッサ」シリーズはベスト10内に3商品がランクイン。いずれもリ20パーセント以上の高いリピート率となっています。
ブランドサイトによるとアネッサは「汗・水にふれると、UVブロック膜が強くなる『アクアブースター技術』がさらに進化。お肌をしっかり紫外線から守ります。」とあります。なんとも頼もしいじゃありませんか。せっかく塗った日焼け止めが、汗で全部流れ落ちゃった!はちょっと悲しいですよね。

訪日外国人にも大人気

「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml」は当社が毎月発行している「インバウンド消費動向レポート 2018年4月号」の『インバウンド消費売上個数ランキング』で1位とインバウンド消費でも注目の商品のようです。

*訪日外国人の消費動向を見ることができるインバウンドレポートは無料版をこちらのサイトからダウンロードいただけます。

2位は「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 50g」ブランドサイトによると「汗・水に強い!肌にとどまる耐久型エッセンス」とあります。
日差しの強い時に使用する人が増えるUVケア商品に求められているは、汗や水に強いことなのかもしれません。
こちらは平均売価が約700円と買いやすい金額なので、全身にたっぷりと使ってもお財布に優しいすね。
日焼けを防ぐには晴れの日だけではなく、曇りや雨の日にもUVケアを使用することが大切といわれています。
紫外線が強いこれからの季節、塗り忘れに気をつけてくださいね。