アウトドア派にとって、天敵は紫外線
春本番になりました。屋外で過ごすといったことも多くなる季節です。ただソーシャルディスタンスをとりながらとなると、少人数で過ごすことが多くなりそうです。最近、特にそんなライフスタイルにぴったりな、キャンプを趣味にした友人・知人が増えているマコトです。
そういったアウトドア派にとって、天敵なのは紫外線です。紫外線というと、あのギラギラした日差しの夏がもっとも強くなりますが、ゴールデンウイークの時期でも、すでに、夏の9割に達する紫外線量が地上に降り注いでいるとのことです。
マコトは、小さいときから日焼けに強くなかったこともあり、日焼け対策を欠かすことができません。もちろん外出前にはUVカットの日焼け止めを塗り、加えて帰宅後には化粧水やクリームでのケアも必須です。
とはいえ、ずぼらな性格ということあり、ラクしたい! ひたすらにラクをしたい!と思って長年過ごしていました。そんなマコトが最近になって使い始めたのが、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」です。2019年9月に発売されたこの商品の気になるポイントは、以下でした。
- 1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役。
まさに、求めていた商品です。
資生堂によれば、男の肌の悩みにも対応しているそうです。
◆年齢とともに気になる肌悩み予防にひとつでOK、男のエイジングケアオールインワン
◆男肌の5つの肌悩みに対応(シミ予防、肌あれ対策、乾燥による小じわを目立たなくする、テカリ・カサつきをWケア)
◆これ一つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの5つの機能
では、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」も入っている「男性用スキンクリーム・ミルク市場」の売上ランキングを見てみましょう。
男性用スキンクリーム・ミルク市場で1位は「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」
1位は、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」でした。
「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」の市場シェアの推移をみると、2019年9月に発売後、急速に市場シェアを獲得していることが分かります。
公式サイトには、30代の男性を意識したメッセージがありますが、購買した年齢層を見ると割合が最も高いのは40代で、30代、20代でも多くの方が購入されているのが分かります。
これから、紫外線本番の季節です。しっかりとスキンケアしていきたいと思います。