コロナウイルス感染予防のため外出自粛をしている人も多いと思います。
外出できないストレスは皆さんはどのように発散していますか?
True DataのT美は、ストレスをもっぱら食欲を満たすことで解決しています。
ネットを見ていたら、マクドナルドで「マックシェイク® “プッチン”できないけど プッチンプリン」が期間限定で発売されている記事に目がとまりました。
“プッチン”できないけど プッチンプリンって…。
子どもの頃プリンを食べるのは、もちろん大好きだったのですが、“プッチン”する瞬間が楽しかったんだけどなー。
と思ったら、さすがです。オプションとして50円で「ちょい足しカラメルソース付」が購入でき、このソースのパッケージを開けるときに“プッチン”気分が楽しめるようになっているそうです。
「プッチンプリン」の売上個数ランキングは?
久しぶりに食べたくなった「プッチンプリン」をウレコンで見てみました。
「プッチンプリン」にはたくさんの種類があるのですが、今回はデザート類のカテゴリで全国4位にランクしている「プッチンプリン 67g×3」をみていきます。
「プッチンプリン 67g×3」を購入している人の年齢を見ると40代の人が多いことがわかります。
ご自分用に購入されている人に加えて、お子様のおやつ用に購入されている人も多いのではないでしょうか。
購入者はデザート類全体と比べて、女性の割合が高いようです。
エリアで異なるランキング
エリア別でデザート類のランキングを見ると、「プッチンプリン 67g×3」は九州では1位にランキングしていました。
ウレコンではエリア別のデータも見ることができるので、意外な地域性などに気が付くことがあるかもしれません。
久しぶりの“プッチン”は楽しかったー!