70代に大人気のドレッシングとは

春になると毎年必ずマイブームになるのが、新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダ。
体が新鮮な野菜を欲しているのでしょうか。。。
昨年の秋から話題になっていた野菜の値段が前年並みに落ち着いてきたと聞いて、喜んでいるTrue DataのT美です。

やっと新鮮なキャベツやレタス等の野菜をたっぷり使ったサラダを、お財布を気にすることなく食べられます。

全国1位はあのドレッシング

自作のドレッシングや、市販の商品でサラダを楽しむT美ですが、スーパーに行くとその種類の多さに驚きます。
ウレコンでドレッシングのランキングをみると全国1位は『キユーピー 深煎りごまドレッシング 380ml』。メーカーのHPによると、「深く煎ったすりたてごまの風味をとじ込めて、香り豊かに仕上げた商品」とのこと。
購入されている年齢層を見ると、ドレッシング全体と比べて60代以上、とりわけ70代の購入者が多いことが分かります。

人気の理由は和食との相性のよさでしょうか。
 2位は『キユーピー 深煎りごまドレッシング 150ml』同じ商品の容量違いが1位、2位とはすごいですね。
ちなみに、『キユーピー 深煎りごまドレッシング 380ml』のリピート率は22.71パーセントですが、『キユーピー 深煎りごまドレッシング 150ml』は12.93パーセントと、ちょっと低めです。
お気に入りで、使う頻度が高いものは、なくなることがないように容量が大きいものをリピートしているのかもしれません。

中部での1位は、、、

地域別に見てみると、中部では『野菜のドレス 和風たまねぎ 200ml』が1位となっています。
野菜のドレス。。。素敵なネーミングですね。
ドレッシング全体の購入者割合は男性が16パーセントですが、こちらの商品は、男性が23パーセントと高くなっています。

ノンオイルのドレッシングであること、血液がサラサラになるといわれている「たまねぎ」が入っていることがその人気の要因でしょうか。
これからの季節、気分でドレッシングを使い分けるのも楽しいですね♪♪