ランキング上位独占!あのブランドの神リップ

おしゃれしてお出かけする機会も増える年末年始。「いつもと少し違ったメイクに挑戦してみたい」という方も多いのではないでしょうか?カジュアルOKのTrue Dataで働く広報Ⅾ子は週5でデニム。たまにワンピースを着るとメイクの手抜きが気になります。新色リップでも買おうかな・・・

さて、いま巷では、あるブランドの口紅が話題になっていることをご存知ですか?その商品がウレコンのランキング上位を独占する、という事態が発生しています!

リップカラーランキング独占のブランドとは?

まずランキング表をご覧ください。

「ちふれ」が1位~7位までを独占しています。上位20位の中になんと14商品がランクイン!いったいどういうことなのでしょうか?

ネットで話題に!店頭で完売する色も

1位の「#549」は落ち着いたレッド系パール。2%の市場シェアを持っており、大変高い人気があることがわかります。

この色番をネットで検索すると、「一本で魅力アップ」「色っぽい唇になれる“エロリップ”」「見つけたらラッキー!」「完売続出」など大変話題になっているようです。ちふれの公式ホームページによると、このシリーズは美容液と同じくらいヒアルロン酸を配合した、しっとりうるおう口紅とのこと。値段はなんと350円!手ごろな価格でトレンドカラーのメイクが手に入り、使用感も良い、となると話題になるのもわかる気がします。

#549は誰が買ってる?

ウレコンで購入者をチェックしてみると、はっきりと支持者層があらわれました。

 

圧倒的に20代が高いです!約3割が20代。ここでD子と同じ大人世代は「え?!」っと不思議に思ったのではないでしょうか。「ちふれ」といえば「全国地域婦人団体連絡協議会」に由来する古くからある老舗ブランド。D子もあまり若い人が買うイメージは持っていませんでした。しかし、20代の同僚に尋ねてみると「ちふれってカワイイですよね~!え?私たち世代のブランドじゃないんですか?」との声も。ブランドのイメージは時代によってどんどん変化していくものなのですね。

****************************************

スーパーやドラッグストアで売っている商品の売れ行きをチェックできるウレコンはご利用無料。登録はこちらから。