35度を超えると蚊に刺されない!?と今話題ですね。

毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか。
今、ネットで「35度を超えると蚊に刺されない!?」と話題になっていますね。
蚊も活動を休んでいるらしいこの暑さで、毎日がダルイと感じているTrue DataのT美です。
なのに、全然痩せません…
どうやらT美は夏痩せとは無縁のようです(涙)
7月も中旬、そろそろ学校も夏休みの時期ですね。お子さんとの旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

旅行に欠かせなくなりました

皆さんの旅行に欠かせない物は何ですか?
昔からやたらと蚊に刺されることが多いT美にとっては「虫よけスプレー」です。
暑さがやわらぐ夕暮れのビーチサイドやプールサイドで気持ちよくビールを飲んでいたら、アッという間に蚊に刺されまくって大変!という失敗を何回も繰り返した結果、旅行に欠かせなくなりました。海外のものは効かなかったり、成分が合わなかったりすることもあるので、日本から持っていくようにしています。旅行の時だけではなく、夕暮れ時の犬の散歩や、ウォーキング、草木の手入時などに「虫よけスプレー」が欠かせない人も多いのではないでしょうか。

ウレコンで「虫よけ剤・虫よけ器」を見てみると1位は「バポナ 虫よけネットW 1年用、2位は「バポナ 虫よけネットW 玄関用 1年用」でした。こちらはアース製薬のホームページによると「ベランダ、玄関先など気になる場所につるだけ。ネットタイプの簡単虫よけ。」とのこと。

3位は「フマキラー スキンベープミスト 200ml」でした。フマキラーのホームページによると「家族みんなで使えるやさしい水性タイプ。虫よけ効果が長時間持続します。マダニにも効く!」とあります。マダニにも効くとはなんとも頼もしい!こちらの商品は、「虫よけ剤・虫よけ器」全体の購入者に比べると男性の購入者が少し多いようです。

虫よけと日焼け止め、最初に塗るべきはどっち?

フマキラーのホームページを見ていたら、T美が以前から気になっていたことがQ&Aとして紹介されていました。
Q:日焼け止めとどちらを先に塗ればよいですか?
A:日焼け止めを先に塗り、よく乾いた後で本商品を使用してください。

なるほど!日焼け止めを塗ってから、「虫よけスプレー」の順番で使用するのですね。

今年ビーチに行く予定のないT美は大好きな夏の夕暮れのビヤガーデンや、レストランのテラス席で、「虫よけスプレー」を使うことになりそうです。まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調にはくれぐれも注意して下さいね。