限定商品も!地域別カップ麵ランキング、1位の商品は?

こんにちは!いよいよ冬らしい日が続くようになってきましたね。在宅勤務を続けているので、お昼ご飯のレパートリーを増やしたいな~と思っているTrue Dataのタコです。

とはいえ、もともとお昼はたくさん食べる方ではないので、カップ麺でちゃちゃっと済ませてしまうこともしばしば。特にこの季節は温かいものが欲しくなりますね。

カップ麺といえば、ラーメン、そばやうどんなど、それぞれ地域によって限定商品が発売されています。そこで今回はウレコンの「カップ麺」カテゴリをチェックしてみたところ、地域ごとの人気商品がしっかりランキングに登場していました!

北海道・東北のランキングをチェック

現在のウレコンの集計期間は2021年8月1日~10月31日。
北海道と東北では、それぞれ地域限定商品が1位にランクインしていました。

★「カップ麺」ランキング(北海道)
★「カップ麵」ランキング(東北)

北海道の1位は「マルちゃん やきそば弁当 132g」、そして東北の1位は「マルちゃん 焼そばバゴォーン 132g」です。タコは以前東北地方に住んでいたので、「関東だとバゴォーンのCMを見ないなあ…」なんて思っていましたが、地域限定の味だったんですね。

購入層グラフをチェックしてみたところ、どちらの商品も、若年層から支持を得ていることがわかります。

「マルちゃん やきそば弁当 132g」
「マルちゃん 焼そばバゴォーン 132g」

関東・九州では同シリーズからランクイン

続いて関東・九州のランキングをチェック。

関東の1位は「マルちゃん 赤いきつねうどん 東 96g」、一方九州の1位は「マルちゃん 赤いきつねうどん 西 96g」。同じ「赤いきつね」シリーズですが、東西でだしの風味に違いがあります。

★「カップ麺」ランキング(関東)
★「カップ麺」ランキング(九州)

こちらはいずれも女性の人気が高く、特に高齢層によく購入されているようです。

「マルちゃん 赤いきつねうどん 東 96g」
「マルちゃん 赤いきつねうどん 西 96g」

このように地域ごとのランキングを見ていると、その地域ならではの商品がランクインしています。では、全国のランキングではどの商品が1位なのでしょうか?

全国エリアの第1位は?

全国の「カップ麺」ランキング、第1位はこちら!

第1位は「カップヌードル 77g」でした!カップラーメンと言ったらこれ、という方も多いのではないでしょうか。
定番商品ですから、幅広い層からまんべんなく支持を受けていることがわかりますね。

「カップヌードル 77g」

このように、地域ごとの人気商品がチェックできるのもウレコンの魅力です。皆さんがお住いの地域はどんな商品がランクインしていましたか?無料会員登録で是非チェックしてみてください!