購買者の30パーセント以上が男性のシートパックとは?

お肌が乾燥するこの季節。加湿器をかけて寝ていても悲しいかな、肌の乾燥がとまらないんですよ。。。
まだしばらくは乾燥する季節が続くんだよなー、と、お肌のお手入れに悩むTrue DataのT美です。
「シートパックをこまめにすれば、お肌の乾燥を食い止められるのでは・・・」と、ウレコンでランキングを見てみると・・・

毛穴問題に男女差なし!?

1位は『毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚』でした。美容液を含んだ厚手のシートマスクが10枚入り、平均価格573円の商品です。

パッケージにあるのは、毛穴(?)がお鼻を中心にポチポチと目立っている女の子の顔。
目立つ毛穴を気にしているのか、女の子に笑顔はありません。(よね?) こちらのパックの購買者の34%はなんと男性です!

 

 

 

 

 

 

 

 

パック全体の購買者の男性割合は10%なのに、『毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚』の男性購入率の34%はかなり目を引きます。
購入者の3分の1が男性のパックって凄いですよね。
毛穴に効果がありそうなネーミングや、白と水色が基調のさわやかな色合いのパッケージが男性も手にとりやすい要因なのかもしれません。
こちらの商品はリピート率も24.43%とかなり高く、確かな効果が期待できそうです。

忙しい朝の救世主!?

『毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚』以外にも、ドラッグストアで以前からT美も気になっていた『スタイリングライフ サボリーノ 目ざまシート しっとり 32枚』が3位にランクインしています。32枚入りで平均価格1207円です。
こちらは、朝起きていきなりパックをするだけで洗顔、 化粧水、保湿下地までが一気にできちゃうという超便利商品
パックしながら歯磨きしたり、ヘアースタイリングができちゃうなんて、忙しい朝のまさに救世主です。
ウレコンで購入者の男女比を見ると男性が14パーセントと、こちらも男性の割合が高くなっています。


まだまだ水の冷たいこの季節に洗顔しないですむこちらのパックはありがたいですよね。
それにしても、パックを購入する男性が多いことにT美はちょっと驚きました。

 

本当に自分用に買っているの?という疑問も・・・

今回、男性購入率の高いシートマスク商品を取り上げましたが、深堀して分析すると思わぬ真実が見えるかもしれません。
というわけで、こちらのブログでさらに深堀りして分析してみた結果をお届けします!ぜひご覧ください。