実は男性の方が歯が命??

今月は「リカルデント」で有名な株式会社モンデリーズ・ジャパンが制定した
『歯ヂカラ探究月間』です。
健康な白い歯って清潔感があって憧れちゃいます。

歯のお手入れについて興味がわいて、ドラッグストアで歯磨きコーナーを探索
していたら「あれ?高くない??」と感じる価格の商品がチラホラ。。。
早速、ウレコンで「歯磨き」のデータを見ると
売上げベスト100位の中に1000円以上!の商品が5つもありました。

ベスト100位以内で一番高額なのは、「サンギ アパガード プレミオ 100g」の平均価格1359円です。
アパガードといえば、「芸能人は歯が命」というCMが話題になりましたよね。(古い話でスミマセン)。
芸能人じゃない私にとっても歯は大切。
メーカーサイトによると独自成分のナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト(歯とほぼ同じ成分)がむし歯を予防し、エナメル質を健康にし、歯を白くしてくれるとか。

歯磨き全体の購入者の割合は男性19%なのですが、「サンギ アパガード プレミオ 100g」の購入者の22%が男性と割合が高め。


よく見るとトップ100位内の1000円以上の歯磨き購入者の男性割合は歯磨き全体と比べて高めになっています。
ひょっとしたら男性の方が歯のお手入れにこだわるのかもしれませんね。